素のままで。

大学卒業を目前にして、不安症になり、生きる意味がわからなくなった正くんの”いま、ここ”に集中する物語。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そのままでいいんだよ。

こんばんは。 本日3回目の投稿。笑 今日はどうも心の思いが溢れ出るみたいです。笑 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ そういえば、映画『あん』の中で、樹木希林さん演じる吉井徳江さんは、 こんなことも言ってました。 『私たち人間は、 この世を見…

マサの気まぐれKitchen 【M's Kitchen】やめます。

こんばんは。 本日2回目の投稿。。 ずっと心に違和感がありました。 このブログでは、自分の”素のままで”を表現したい。 いま感じてるのは、”おもに心を表現すること” が、このブログに対する”素のままの”思い。 だから、M's Kitchenはブログではやりません…

僕の声も聞いてよ。

僕があんぱんを最近つくったことを聞いた友人は、 僕に、映画『あん』を勧めてくれました。 それがきっかけで。 この映画で感じたのは。 “命の声を聞きなさい” というメッセージ。 ”やっぱり食を通しての笑顔の共有はいいなぁ” ”ハンセン病について調べてみ…

マサの気まぐれKitchen 【M's Kitchen】始めます。

こんばんは。 今日は2つ目の記事です。 これも番外編ですが、 最近料理作りにはまっていて。 ただ、料理経験はレシピを見ないと作れないレベルです。 そんな僕が、 週に一回は必ず料理をしていまして、 これが日常のリフレッシュ効果になっています。 パン作…

安心感こそ、人生に重要なもの。

こんばんは! 正くんです。 大学生活最後のテスト期間に突入しています。 (無事単位取得できれば。の話ですが。笑) 今日は、『人生でいちばん重要なもの。その❸』ということで 続編を書こうかな。と その①:人とのつながりを感じられなくなった ↓↓↓ masama…

番外編: ここで夢を語ると夢が叶う!

こんばんは! 正くんです。 今日は、心の気付きではなく、 信州安曇野にあるゲストハウスのスタッフ募集 についてのお話です。 なんだ~ ゲストハウスのスタッフか。 もう俺仕事してるし、 俺に関係ないから、今日は見なくていいや。 なんて思うでしょう。 …

「たった一人」制約を手放します。

こんばんは。 「人生にいちばん重要なもの。その②」の話にはいかず(笑)、 今日はとんでもない気付きをしたお話です。 ちなみに、その①はこちら↓↓↓ masamattyo-ohenro.hatenablog.com 実はですね 新年早々、 寝込んだときに不安症の発端であった、 のどの感覚…

人生でいちばん重要なもの。その①

こんにちは。 今日は前々からブログの最後に書いている 『視聴料』について通ずるお話をしようかな~と思います。 devidol.hatenablog.jp 視聴料についての考え方は、 単純に言うとこのブログの著者である友人を真似ていると言っても過言ではありません。笑 …

嫌われる勇気×自分を生きること=?

こんにちは。 昨日、ドラマ化された『嫌われる勇気』を観ていました。 香里奈演じる安藤蘭子が 『周りがどう思うかは他人の課題であって、それは私の課題ではありません。』 それは、 他人のために生きるのではなく、自分のためにいきること。 それと同時に…

幸せは、こんなにフラットで、日常でいいんだ。

こんばんは、おはようございます、はじめまして。 2ヶ月程前に、不安症と診断され、やりたいことも全てわからなくなった正くんです。 いきなりですが、あけましておめでとうございます。 僕は新年早々高熱になり、三日三晩寝込むことに。。。 不安症の喉の苦…