素のままで。

大学卒業を目前にして、不安症になり、生きる意味がわからなくなった正くんの”いま、ここ”に集中する物語。

帰ってきたM's Kitchen。~軽やかな失敗を添えて~

 

こんにちは。こんばんは。おはようございます。

M's Kitchenのマサです。

 

今日は、

ヴィーガン対応!なんちゃってキーマカレー】のご紹介です

 

f:id:masamattyo:20170217195018j:plain

 

 【材料】2~3人分

  • 大豆ミート 30g
  • 人参    1/2本(みじん切り)
  • 大根    人参と同量*1(みじん切り)
  • じゃがいも 小3~4つ(みじん切り)
  • りんご   1/2個(擦りおろし)
  • カットトマト缶 200g
  • 生姜    1片(約10g)(みじん切り)
  • にんにく  2片(包丁で押しつぶす)
  • ごま油   大さじ1
  • カレールウ 2かけ(みじん切り)
  • カレー粉  小さじ1/2
  • ナツメグ  少々
  • チリパウダー 少々
  • バジル   少々
  • クローブ(ホール)3つ
  • シナモン  少々

 

【Let’s cook】

  1. 鍋に、ごま油を入れ、生姜・にんにくを入れ、それらの香りがごま油に移るまで少し待ちます。
  2. 次に、人参・大根・じゃがいも・既に茹でた大豆ミートを炒める。
  3. 炒まってきたら、りんご・カットトマトを入れ煮詰める。
  4. 煮詰まってきたら、カレールウを入れ、カレー粉・ナツメグ・チリパウダー・バジル・クローブ・シナモンで味を調える。

 

 

【感想】

写真の見た目すごく美味しそうでしょ。

味は、クローブの香りがすごい全面に出てきてて、お互いのスパイスの主張が激しくて、複雑な味でした。笑

きっとトマトの煮込みが足りなかったんでしょうね。

あとは調子にのってスパイスを入れすぎたんだと思います。

あと、じゃがいもが半ナマでした。笑

 

一言で表すなら、

酸っぱいのに、甘い、スパイスカレーって感じです。

 

意味わからんですね。笑

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

今日も読んでくださってありがとうございます。

次回は美味しいカレーがんばります。笑

このブログがイイね!頑張れ!と思った方は、スター・読者登録よろしくお願いします!

Facebookにも投稿しているのでそちらもチェックしてみてください!

リンクは横にあります。

そして、視聴料はこちらまで!

  ↓↓↓

<振込先>

巣鴨信用金庫

白山支店

普通

3071020

ホリコシマサヒロ

※視聴料 ¥0~¥100,000までご自由にどうぞ♪

*1:人参と同じグラム数という意味