素のままで。

大学卒業を目前にして、不安症になり、生きる意味がわからなくなった正くんの”いま、ここ”に集中する物語。

僕はまだ生きられる。

 

 

こんばんは。

正くんです。

 

 

 

実は昨日、

巷で話題のこの世界の片隅にという映画を観てきました。

ちなみに、映画館で映画を観るのも久しぶりで。

konosekai.jp

 

 

 

 

 

ざっくり言うと、

 

ほんわかぁ~って(笑)

ほのぼのする映画です。

 

 

 

 

でも、

 

観てなにかを感じるというよりも

この映画を観ている人たちから感じたことがありました。

 

 

 

 

このほのぼのとしている映画にクスッとか”あはは”とか

普通に笑える心の豊かさがあるんだなぁって。

 

 

 

 

 

 

 

 

”こんな人たちならきっと

 

何気ない日常にも幸せを感じていて、

 

こんな人たちが生きている世の中なら、

 

僕がどんなことを抱えていても、

 

まだ生きられるんじゃないかなぁ”って。

 

”誰もが安心して生きていける世の中

 

なんじゃないかなぁ”って。

 

 

 

 

 

生きることにほんの少し上向きになりました

 

 

 

この場を借りて、この映画に誘ってくれた”あなた”にありがとう。

 

f:id:masamattyo:20170206210158j:plain

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

今日もここまで読んでくださってありがとうございます。

このブログがイイね!頑張れ!と思った方は、スター・読者登録よろしくお願いします!

Facebookもやっているのでそちらもチェックしてみてください!

リンクは横にあります。

そして、視聴料はこちらまで!

  ↓↓↓

<振込先>

巣鴨信用金庫

白山支店

普通

3071020

ホリコシマサヒロ

※視聴料 ¥0~¥100,000,000までご自由にどうぞ♪

 

1,000円集まると、アトピー回復のための病院(皮膚科)に通えます。

3,000円集まると、皮膚科通院に加えて、薬局に行けます。

10,000円集まると、月に3回は皮膚科に通院できて、保湿剤等塗り薬をもらえます。
(10日くらいで薬がなくなってしまうんです。乾燥が激しいこの時期は。