素のままで。

大学卒業を目前にして、不安症になり、生きる意味がわからなくなった正くんの”いま、ここ”に集中する物語。

これからどうやって生きていくか?

 

当然のことながら、

 

どこにも出かけず、

だれにも会わず、

SNSも見ず、

生活していれば、他人のことを考えることもないので、

辛くなることはなくなる。

 

 

 

 

 

ただ、ふと思う。

 

”これからどうやって生きていくか?”

その1.2017年3月卒業の新卒扱いで就職する

実は、「まだ進路が決まっていないみなさんへ」という形で大学から

ハガキがきていて、まだ2017年4月から働ける企業がありますよーってのが来てます

そんな甘くないよ、っていうご意見もあるかと思いますが、

チャレンジするだけしてみるっていうのも一つの手段かと。

 

 

その2.卒業確定までリゾートバイトをして、地方で一人になって考えてみる。

これに関しても、そんなに甘くないよ!ってお言葉をいただけそうですが、

なんでも、新卒の扱いは2年あるそうで、まだ少しなら遊んでいても

大丈夫そうな。

 

 

その3.料理の道に進む。

これは、実は一番興味があること

料理の道と言っても、料亭!とかイタリアン!とかフレンチ!とか

そういうものじゃなくて。

 

「みんなと一緒に食卓を囲むこと」いわば、場づくり

 

それは、

『誰かと一緒にご飯を食べること』

”安心感・つながり”を感じることができるから。

それはイベントの料理番でもいいし、カフェでもいい。

 

 

そのために、栄養やマクロビオティック、精進料理を学びたいということ。

なぜなら、アレルギーがある人や、ベジタリアンヴィーガンの人とも

食卓を囲みたいから。

 

 

ご飯を一緒に食べて、「おいし~~~」って言う。

そこから会話が始まる。

みんなの笑顔が見える。

シンプルにみんなの笑顔が見たい。それだけなのかも。

 

f:id:masamattyo:20170209224746j:plain

 

 

ただ、その3に関しては、

調理師学校に進むなら、資金がない。

料理の知識が無くて、やっていいものなのか。

つまり、不安ということです。。。

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

今日もここまで読んでくださってありがとうございます。

このブログがイイね!頑張れ!と思った方は、スター・読者登録よろしくお願いします!

Facebookもやっているのでそちらもチェックしてみてください!

リンクは横にあります。

そして、視聴料はこちらまで!

  ↓↓↓

<振込先>

巣鴨信用金庫

白山支店

普通

3071020

ホリコシマサヒロ

※視聴料 ¥0~¥100,000までご自由にどうぞ♪