
素のままで。

大学卒業を目前にして、不安症になり、生きる意味がわからなくなった正くんの”いま、ここ”に集中する物語。

これからどうやって生きていくか?

将来への道

 

当然のことながら、

 

どこにも出かけず、

だれにも会わず、

SNSも見ず、

生活していれば、他人のことを考えることもないので、

辛くなることはなくなる。

 

 

 

 

 

ただ、ふと思う。

 

”これからどうやって生きていくか?”

その1.2017年3月卒業の新卒扱いで就職する

実は、「まだ進路が決まっていないみなさんへ」という形で大学から

ハガキがきていて、まだ2017年4月から働ける企業がありますよーってのが来てます

そんな甘くないよ、っていうご意見もあるかと思いますが、

チャレンジするだけしてみるっていうのも一つの手段かと。

 

 

その2.卒業確定までリゾートバイトをして、地方で一人になって考えてみる。

これに関しても、そんなに甘くないよ!ってお言葉をいただけそうですが、

なんでも、新卒の扱いは2年あるそうで、まだ少しなら遊んでいても

大丈夫そうな。

 

 

その3.料理の道に進む。

これは、実は一番興味があること

料理の道と言っても、料亭!とかイタリアン!とかフレンチ!とか

そういうものじゃなくて。

 

「みんなと一緒に食卓を囲むこと」いわば、場づくり

 

それは、

『誰かと一緒にご飯を食べること』

”安心感・つながり”を感じることができるから。

それはイベントの料理番でもいいし、カフェでもいい。

 

 

そのために、栄養やマクロビオティック、精進料理を学びたいということ。

なぜなら、アレルギーがある人や、ベジタリアンヴィーガンの人とも

食卓を囲みたいから。

 

 

ご飯を一緒に食べて、「おいし~~~」って言う。

そこから会話が始まる。

みんなの笑顔が見える。

シンプルにみんなの笑顔が見たい。それだけなのかも。

 

f:id:masamattyo:20170209224746j:plain

 

 

ただ、その3に関しては、

調理師学校に進むなら、資金がない。

料理の知識が無くて、やっていいものなのか。

つまり、不安ということです。。。

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

今日もここまで読んでくださってありがとうございます。

このブログがイイね!頑張れ!と思った方は、スター・読者登録よろしくお願いします!

Facebookもやっているのでそちらもチェックしてみてください!

リンクは横にあります。

そして、視聴料はこちらまで!

  ↓↓↓

<振込先>

巣鴨信用金庫

白山支店

普通

3071020

ホリコシマサヒロ

※視聴料 ¥0~¥100,000までご自由にどうぞ♪