素のままで。

大学卒業を目前にして、不安症になり、生きる意味がわからなくなった正くんの”いま、ここ”に集中する物語。

人の役に立ちたい。そして、嬉しさを認めたくない。

 

こんばんは。

 

 

実は一昨日から昨日にかけて、

お友達の気功整体師(?)の方に相談に乗ってもらっていて、

 

 

 

 

 

そこでわかったのは、

 

 

「在りたい自分像は別にある」ということ。

 

 

 

 

 

そして、

SNSを見ると、喉が苦しくなってくる。

 

それはつまり、僕の声も聞いてよに反するということ。

 

 

 

 

 

 

 

だから、

SNSを見ないことによって、

自分の声を聞くことができるということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

今日一日は、SNSの個別メッセージのみしかみていません。

 

 

そして、Youtubeでとにかく笑い、喉を安心させました。笑

よく言われる『”笑うから楽しいんだ”説』を活用して。

 

 

 

 

そうしたら、

 

”人の役に立ちたい。”

 

 

 

 

 

そして、

 

”嬉しさを認めたくない。”

 

 

 

と自分の声が聞こえてきました。

 

 

 

 

 

いいね~!

 

早速、”僕の声”を聞けた。

 

よかった。

 

これからも。

 

 

 

 

明日はどんな自分の声が聞けるかな。

 

ねぇ、正大。

 

f:id:masamattyo:20170203215551j:plain

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

今日もここまで読んでくださってありがとうございます。

このブログがイイね!頑張れ!と思った方は、スター・読者登録よろしくお願いします!

Facebookもやっているのでそちらもチェックしてみてください!

リンクは横にあります。

そして、視聴料はこちらまで!

  ↓↓↓

<振込先>

巣鴨信用金庫

白山支店

普通

3071020

ホリコシマサヒロ

※視聴料 ¥0~¥100,000,000までご自由にどうぞ♪