素のままで。

大学卒業を目前にして、不安症になり、生きる意味がわからなくなった正くんの”いま、ここ”に集中する物語。

嫌われる勇気×自分を生きること=?

こんにちは。

昨日、ドラマ化された『嫌われる勇気』を観ていました。

 

 

香里奈演じる安藤蘭子が

周りがどう思うかは他人の課題であって、それは私の課題ではありません。

 

それは、

他人のために生きるのではなく、自分のためにいきること。

 

 

それと同時に感じたことは、

本気で自分を生きる=怖いなって。

 

 

自分の人生を本気で生きる。

それは、究極に自分に素直に生きること

 

つまり、

僕が決めた生き方である”素のままで。

であるはずなんだけど、

 

 

どんなに周りに否定されたとしても

 

どんなに貶されようと

 

どんなことになろうと

 

 

 

自分を本気で生きたら、一瞬嫌われるのかなぁ。

 

と。

 

 

あれ?

 

ちょっと待てよ。

 

一瞬”嫌われるだけ。なのか。。

 

 

 

つまり、一瞬ということは、続けた先には、

 

嫌う人もいれば、そこに何かしらの想いを感じてくれる人もいる。

 

ということなのでは?

 

 

 

という発見をたったいま、書いている途中に気付きました。

 

 

 

 

本当に自分を生きる勇気。

 

アドラー心理学の実践は難しい。

 

でも、

実践し続け、生きられたらどうなるか気になりますね。

 

 

アドラー心理学の実践、少しでもしてみることに決めました!

 

嫌われる勇気の実践始めます!

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。

このブログがイイね!と思った方は、スター・読者登録よろしくお願いします!

Facebookもやっているのでそちらもチェックしてみてください!

リンクは横にあります。

また、視聴料の振込もお待ちしています!

  ↓↓↓

<振込先>

巣鴨信用金庫

白山支店

普通

3071020

ホリコシマサヒロ

※視聴料 ¥0~¥100,000までご自由にどうぞ♪